ソーシャルボタン

2014年5月25日日曜日

ごうど ローズパークの風景


岐阜県安八郡神戸町
ローズパークの風景

岐阜県安八郡神戸町は
バラの温室栽培が盛んで、
年間出荷本数250万本に及ぶ
岐阜県下最大のバラ生産地
だそうです。



神戸(ごうど)の町の花「バラ」
の見ごろのシーズン。

岐阜県安八郡神戸(ごうど)町には、
先日紹介した
ばら公園 いこいの広場のほかに、
もうひとつばらの公園が有ります。

ごうどローズパーク

線路敷に沿って約250メートルの
散策路に、ごうど町の花「バラ」
が約1,400本植栽されている公園。

線路というのは養老鉄道
(旧近鉄 揖斐線)の大垣から揖斐川町に
向かう電車の線路です。

先日紹介した
『ばら公園 いこいの広場』は
3,300本の植栽なので、
ローズパークは3分の1ぐらいの
薔薇の本数です。

薔薇が少ないから、人もかなり
少なかったです。

おかげで、ほとんど人の写り込みを
気にせずに
撮影することが出来ました。



ピンク色の薔薇
色鮮やか




赤と白の薔薇
撮っているときに
電車が通りました。

電車の本数が少ないので、
電車を見たのは、この時だけです。




赤色の薔薇たち

花びらが光に透けています




ピンクと白色の
グラデーションの薔薇




オレンジと黄色の組合わさった
薔薇

濃い緑色の葉に
映えますね




オレンジ?、黄色?
どちらの色かよくわ
からない薔薇




線路沿いのフェンスに
咲き乱れていた薔薇




赤色の薔薇
周囲の風景から
浮かび上がりますね




小さな薔薇の蕾

可愛らしいですね




陽を受けた、白い薔薇




薔薇の名所の風景は
春は今回が
最後かなぁ?

次の名所の風景は、
紫陽花かなぁ?

ほかにも、ブログを書いていますので、
宜しければ、
ほかのブログも見てください(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿