ソーシャルボタン

2014年5月4日日曜日

垂井町 相川水辺公園 350匹の鯉のぼり 一斉遊泳

垂井町相川水辺公園
350匹の鯉のぼり 一斉遊泳
の風景




岐阜県不破郡垂井町の
相川水辺公園では

3月下旬から5月上旬頃まで
リサイクルとして集められた
約350匹の鯉のぼりが一斉遊泳
しています

桜の咲く時期は
桜並木と鯉のぼりの
風景が見ることが出来ます

垂井町は西は関ヶ原町、
東は大垣市に隣あっていて
歴史のある町です

先頭の流しには
竹中半兵衛や黒田官兵衛の
名前も




横から撮った鯉のぼりたち
風が強くて、勢い良く泳いでいます




ほかの場所を横から
色とりどりの鯉のぼりたち




川の堤防の上から
とても全体が撮せません




川上の方に移動して
撮影
半分ぐらいは撮れたかなぁ




川の中の飛び石から
勢い良く泳ぐので
いろんな形をしています




川上の橋の上から
遠くの鯉のぼりが見えない




ひと月ほど前に撮った
夜桜と鯉のぼり




普段はフラッシュ撮影はしていないので
ほかの明かりを頼りに
鯉のぼりの夜景



ゴールデンウィークの時期は
こどもの日もあり、温かですが
桜並木と鯉のぼりの一斉遊泳が
絵になりそうですね
来年は桜の時期に撮りに来たいですね

同じ写真でYouTube動画も作りました。こちらも見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCWQjNKUDOeO7nD-8udYmdhA/videos

以上、
垂井町相川水辺公園
350匹の鯉のぼり 一斉遊泳

の風景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿