ソーシャルボタン

2014年5月19日月曜日

ごうど ばら園 いこいの広場 の風景


岐阜県安八郡神戸町  
ばら公園  いこいの広場の風景

岐阜県安八郡神戸町はバラの温室栽培が
盛んで、年間出荷本数250万本に及ぶ
岐阜県下最大のバラ生産地だそうです。

神戸(ごうど)の町の花
「バラ」の見ごろのシーズン。

 神戸町前田地区にある
「ばら公園いこいの広場」
3,300本バラが咲くそうです。



時間の都合がついたので
神戸(ごうど)町のばら公園へ

あとから知りましたが
当日はばら祭りのイベントが
開催された後だったみたいです

まだ、人が多く、人が入ってしまうので
全体の風景は撮れませんでした。

沢山の種類の薔薇が
植えてあった花壇

色とりどりです




薔薇は花壇に沿って歩道が
歩道から薄紫の薔薇を中心に




薄紫の薔薇
品のある感じ

まだ、蕾が有るので、これから
まだ花が咲いてきます




赤色~オレンジ色の
グラデーションの薔薇




こちらはオレンジ色の
濃淡のグラデーションの薔薇




赤色というより
朱色という感じかなぁ
薔薇の横顔




こちらも朱色かなぁ。
光の当たり加減で
堀のある表情に





こちらは黄色というよりは
うすいイエロー
という表現がいいかなぁ

イエローの位置によっては
濃淡のグラデーション




薔薇のアーチ手前の
白色~赤色の薔薇
もう少し空に青さが欲しいですね




中央付近にの噴水
色とりどりの薔薇の花びらが
浮かんでいます

良く見ると水飛沫が
写っています




薔薇は沢山の品種があり
品種名を控えてこなかったので
今回は名前を記す事が
出来ませんでした。

次回、行く機会の有るときは
気になる花の名前を
控えてきます。

上の写真で動画を作りました。
タップして、御覧ください。

以上、

岐阜県安八郡神戸町
ばら公園 いこいの広場

の風景でした。

沢山方々に見て頂き
有り難うございます。

ブログに使った写真で動画を作っています。
こちらもご覧ください(^^)/
        


まめに更新しますので
宜しくお願いします(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿