ソーシャルボタン

2014年9月6日土曜日

No.13小暑 二十四節気の風景


二十四節気の風景  NO.13 小暑

上手い下手は別にして、過去一年分の写真データーは沢山あるので、まとめてみることにしました。

山口が過去に撮った写真をその時期毎にまとめて、ブログにしていきます。

春、夏、秋、冬の四季では大雑把なので、二十四節気にわけてみます。

二十四節気 とは
(にじゅうしせっき)は、1太陽年を日数(平気法)あるいは太陽の黄道上の視位置(定気法)によって24等分し、その分割点を含む日に季節を表す名称を付したもの。二十四気(にじゅうしき)ともいう。

1年を春夏秋冬の4つの季節に分け、それぞれをさらに6つに分けた24の期間を表すものとして使われる事もある。

今回は一年を24の期間に分けたものに風景写真を中心にまとめていきます。

13.小暑 しょうしょ 7月 8日 
梅雨が明ける。





昨年の写真を見てみると、 7月8日前後の2週間に、向日葵が登場。



いよいよ夏のはじまりですね。



ひまわり畑はこんな感じ



蜜蜂たちも御馳走に
ありつけたみたいです



こんな巣箱も発見!



ゆり園も満開



紫陽花も咲いています



蛍光色の様な睡蓮も有りました



珈琲店の軒先にはこんな洒落た生け花



紫陽花の仲間かなぁ



紅葉の名所ではモミジが青々と

青もみじの風景が見られます



以上、
二十四節気の風景
NO.13 小暑の風景でした。

沢山方々に見て頂き
有り難うございます。

ブログに使った写真で
動画を作っています。

まめに更新しますので
宜しくお願いします(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿